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  パワフル高校編 − 発生イベント一覧
 パワフル高校編でのみ発生するイベント一覧です。
 青文字はプラス項目赤文字はマイナス項目になります。
  パワフル高校専用 遊ぶイベント
イベント 内容
 永遠のダチ
 矢部、山道、生木、都中(3年目4月2週以降) の中から選択
 誘ったキャラがマネジメントでの発言で確実に有効な意見を出してくれるようになる
 やる気+1
 ミスターMM
 今後のマネジメントがよりうまくまわるようになる
 体力↑ やる気+1
 猪狩のライジングショット伝授
 夏の甲子園準決勝であかつき附属高校に勝利後、遊ぶと発生
 (投手の場合) トライする:成功 → ライジングショット 取得 ノビ4 取得
              失敗 → 球速−3 コントロール−10 やる気−2
        やめておく:筋力↑ 技術↑ 変化球↑ 精神↑ やる気+1
 (野手の場合):筋力↑ 技術↑ 敏捷↑ 精神↑ やる気+2


  パワフル高校専用 ランダムイベント
イベント 内容
 光秀書店から出てきた監督
 パワリン 入手
 即決パワフルくじ
 買う:1等当たり →
    2等当たり →
    3等当たり →
    4等当たり →
    5等当たり → 特殊能力本をランダムで1つ入手
    ハズレ → やる気−1
 やめておく:精神↑
 山道と一緒にヒミツ?の特訓
 体力↓ 山道評価↑ 筋力↑ 技術↑
 山道とランニング
 やる:体力↓
 やらない:山道評価↓ 精神↑
 山道のストップウォッチ
  やる場合は、止める時間を5秒、10秒から選択する
 やる →  5秒:5秒ジャスト → 技術↑(大) 精神↑(大) センス○ 取得 (ランダム)
         誤差1秒以内 → 技術↑ 精神↑
         誤差1秒以上 → やる気−1
 やる → 10秒:10秒ジャスト → 山道評価↑ 技術↑(大) 精神↑(大)
                  センス○ 取得 (ランダム)
         誤差1秒以内 → 山道評価↑ 技術↑ 精神↑
         誤差1秒以上 → やる気−1
 やめておく:山道評価↓
 山道と神社でヒミツ特訓
 筋力↑ 技術↑ 山道評価↑ 体力↓
 生木の自動販売機の知識
 当たり:(パワリン) 体力↑
     (ビルドパワリン) 体力最大値↑
 ハズレ:体力↓ やる気−1 (投手の場合) スタミナ+1 (野手の場合) 敏捷↑
 生木からの挑戦
  足し算、引き算、かけ算、割り算の4種類が全10問出題される
 ?部分に入る数字を答えることになる
 受ける:全問正解 → 生木評価↑ (投手の場合) 変化球↑(大) (野手の場合) 敏捷↑(大)
     9〜5問正解 → 生木評価↑ (投手の場合) 変化球↑(小) (野手の場合) 敏捷↑(小)
     正解4問以下 → やる気−1
 断る:生木評価↓
 生木のパソコンで検索
  野手の場合:検索項目を打撃、筋力、走力、肩力、守備、メンタルから選択
 理論 → 打撃:筋力↑ 技術↑ 精神↑
     筋力:筋力↑(大) 技術↑
     走力:
     肩力:
     守備:敏捷↑ 技術↑ 精神↑
     メンタル:敏捷↑ 精神↑(大)
 実戦:検索項目+3 (打撃はミート、筋力はパワー、メンタルはエラー回避)
  投手の場合:検索項目を球速、コントロール、スタミナ、変化球、守備、メンタルから選択
 理論 → 球速:筋力↑ 技術↑ 精神↑
     コントロール:技術↑ 精神↑
     スタミナ:筋力↑ 精神↑
     変化球:変化球↑ 精神↑
     守備:敏捷↑ 技術↑ 精神↑
     メンタル:敏捷↑ 精神↑(大)
 実戦:検索項目+3 (球速は+1、変化球はどれか1つ取得変化量+1、メンタルはエラー回避)
 粘りのマネジメント
 次回のマネジメントで誰かがハズレ発言をした時に1度だけ粘ってナイスな発言にできる
 マネジメント第1章
 [ とりあえず誠意ある対応 ]
 チームメイト評価↑
 マネジメント第2章
 [ がっちり顧客分析 ]
 チームメイト評価↑
 マネジメント第3章
 [ 時にはスキンシップ ]
 チームメイト評価↑
 菜実がパワリンの差し入れ
  2種類がランダムで残るのでどちらかを選択する
 パワリン:パワリン 入手
 パワリンDX:パワリンDX 入手
 ビルドパワリン:ビルドパワリン 入手
 ビルドパワリンDX:ビルドパワリンDX 入手
 菜実のおにぎり
 体力↑
 一生懸命がんばる菜実
 やる気+1


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